スヌーピー!




スヌーピーファンは根強いですね。
当店にはファンのお客様が多く見られます。

キャラクター商品市場は、日本がアメリカを凌ぎ世界でも最大とされているそうですね。

そう言えば私も、特にファンというわけでもないけど、去年ロス行った時は生まれ年のソフビスヌーピーを思わずフリマで買ったのでした。


先ほどご来店いただいたお客様は「Peanuts」が新聞で掲載される前のコミックを揃えで持ってる、とおっしゃってました。
えっそれって「Li'l Folks」のことでしょうか?
あ〜キチンと聞いてなかった。。また来てくださるかなぁ。。

Peanutsキャラは喫煙グッズにはならないらしく、何とご自分で趣味でZippoライターにスヌーピーを彫金されてるのだそう!

ぜひとも見せていただきたいです!!


アメ車庫ショップページへ

本日のおやつ*雪塩ちんすこう




いつも当店の隅から隅までご覧になって宝物を掘り出されるゴッドハンズをお持ちの常連さま!から、沖縄のお土産をいただきました。

ちんすこうの原材料って、シンプルでいいですね。
疲れた時に、ほっこりする味です。。


お昼時だったので、いつもお世話になってます小町通りのカフェ・エチカさんで一緒にランチをいただきました。


当店は、お茶は出ませんが、お店にゆっくりしに来て下さるお客様が多いです。
そんなところなのです。
なので、どうぞ、ごゆるりと遊びにいらして下さいませ*



アメ車庫ショップページへ

いい商品はお早い目に*

先日ご紹介したアイス・クラッシャー*Ice-O-Mat
と同じシリーズで、カン・オープナーが出てきました。
壁などに取り付けるタイプのものです。




Thermos の真空断熱ボトルとセットでパーフェクトだ〜!






。。と、思ってたら、

この3点、早速お取り置きして欲しい、とのこと。
こちらのお客様も、常に新商品のチェックに来られる方です。

さすがですワ〜


また私のお気に入り、持ってかれちゃったです。。。 


アメ車庫ショップページへ

古いゼンマイ時計が動き出しました。




ずっとネジを回しても動かなかった、壊れてたミッキーの置き時計。
昨日、オーナーが手にして磨いてたら、動き出しました。
今でも時限爆弾のように、秒針音が元気に店内を響き渡っております。




昨日、この壊れてた時計も、オーナーが手にしてポンッと叩けば動き出しました。


「オーナー、オーナー!今日はこの際、壊れてるもの片っぱしから触った方がいいですよ!」


私も触って下さい!

と言いかけて、やめました。笑



アメ車庫ショップページへ