病は気から



何とも何とも、嵐の後の静けさ、という感じの、夕方の鎌倉扇ガ谷です。





病気一つしないのが唯一の取り得でしたが、
気が滅入ってる時に、ウィルスというのは透かさず入ってくるものです。
悪い気をどんどん呼び寄せてる。
というか、はねつける力が弱くなってしまっている。。

でも、病気は必要な時にやってくるもんだ〜という気もします。
たまには自分の体と向き合って、耳を傾けてあげる時間。
身体の節々が痛む、自分の体が、なぜか愛おしい。。

ナル入ってます〜 笑


蜂蜜が希少になりつつありますが、ミツバチたちが一生懸命集めてきた命のシロップを、今夜ありがたく頂くことにします。


だんだんと寒くなります。
どうかみなさまには、ご自愛くださいますよう。。



アメ車庫ショップページへ

アメリカのハロウィン事情*本当に怖いハロウィン






アメリカでは、ハロウィンの1ヶ月くらい前から、空き店舗を利用して仮装用コスチュームやさんがあちこちに出来るそうです。



お兄さんご苦労さん!


それだけ不景気で空き店舗が多いということですよね〜。。。

空き地なんかはカボチャ売りになるそうです。

これらはハロウィンが終われば、クリスマスグッズ屋さんやツリー売りになるとか。



子供たちは、午後から活動を始めるそうです。
そう!

Trick or Treat!!

お菓子ちょうだい〜〜
です。


でも、ここからが事情。

ハロウィンの飾りつけをしてるお宅に手当たり次第にもらいに行くわけですが、毒りんごをもらった、とか、お菓子の中に針が入ってた、
とかとか、本当にコワイこともあるそうです。

キャンディーの袋が開いてるのをもらった場合、食べちゃいけない
とか、
本当はハロウィンは黒っぽいコスチュームを着るけど、あまりにも事故が多いので派手な色の物を着るように勧めてる
とか。。

トラックに子供を沢山のせて、1年分のお菓子もらって来〜いって裕福な地区で降ろす大人も居るそうです 笑

中にはもちろんハロウィンに興味の無い家庭もあって、その夜は電気を消して、来ないで〜!ってしてたりすると、生卵ガンガンぶつけられることもあるそうですヨ 笑



怖い怖い。。


アメ車庫ショップページへ

ウェスタンスタイル・レストラン&バーTHE STOCKADEのオリジナルマグ

嵐の様な鎌倉扇ガ谷です。。
しかも今日は12月下旬並みの寒さということで、冷えますね〜!
お客様は来られないだろうな〜。。。





カリフォルニアのCrestlineにあるウェスタンスタイル・レストラン&バーの、オリジナル・マググラスです。

Web Shopにアップしました。

★THE STOCKADEウェスタンブーツ風 ビアマグ★



アメ車庫ショップページへ

アメリカの歩行者用ボタン。何に使おう?!




アメリカの道路で実際に使用されていた歩行者用のボタンです。
Yahoo!オークションに出品しました。


何に使えますか?


電灯のスイッチ
自動扉のスイッチ
玄関のチャイム   ・・・笑

この商品のオークションページ



アメ車庫ショップページへ