グランドオープン1周年記念キャンペーン 開催します*

///////////////////////////////
///////////////////////////////


お陰さまで、アメ車庫は7月31日でグランドオープン1周年を迎えます。
そこで、日頃のお客様への感謝の気持ちを込めまして、
実店舗、ウェブサイト共に、特別割引キャンペーンを実施させていただきます。


期間は7月1〜31日
1,000円以上のお買い上げで 商品合計の15%引きをいたします。
(送料、手数料は対象外です。)


更に実店舗に足を運んでいただいた方には
「ウェブサイトでお知らせを見ました」とご申告いただきますと、20%引きになります!
※必ずご申告下さい。


そして更にこの期間、実店舗でお買い物いただいた方には、キャンペーン終了後でも割引になるチケットをプレゼントいたします!


この期間を利用して、ぜひお目当ての商品を手に入れてくださいね!


※尚、6月中にウェブサイトでご注文いただきました分に関しましては対象外となりますので、何卒ご了承くださいませ。

///////////////////////////////
///////////////////////////////


アメ車庫ショップページへ

フラガールのビューティーヘッド*



お美しい。。


こちらは、1940〜50年代に作られていた、LEGO社製のフラヘッドです。
フラバストとも言われているそうです。

偽物。。。といいますか、復刻品は今でも作られてるそうですが、こちらはスタンプ入りの当時のもののようです。
張り子のような作りで意外と軽いのが本物なのだそうですが、まさにそれです。

表情も穏やかで、なんとなく憂いを感じるところがいいですね。。


※写真をクリックすると、ショップページをご覧になれます。




アメ車庫ショップページへ

ハワイの伝説のPopスター★



Don Ho さんはご存知でしょうか?

ハワイアンズ


ハワイの伝説のポップ歌手だそうです。(1930-2007年)


そのドン・ホを、ティキマグで有名なTiki Farm社がトリビュートしたマグです。

写真をクリックするとショップページをご覧いただけます。




アメ車庫ショップページへ

カリフォルニア・レストランウェア TEPCO


HAWAIIAN BANANA LEAF シリーズ


TEPCOは1918年にカリフォルニアに設立された陶磁器会社です。
1968年に製造終了するまで、レストランやホテル、また戦時中にはアメリカ太平洋艦隊のための商品を作り続け、商業陶磁器生産のトップクラスを走り続けました。


ぽってりとした重厚感にハンドプリントのような素朴さが、リラックスしたコーヒータイムを演出てくれそうです。

カップ&ソーサーは残り一つとなりましたが、自分だけのオンリーワンカップにどうぞ。。

ミルクピッチャーもお揃いだと嬉しいですよね!





※写真をクリックするとショップページをご覧いただけます。



アメ車庫ショップページへ

鎌倉は夏日!




鎌倉は、梅雨の中休み。 夏の日差し!! でしたね。

そんな中、源氏山のふもとのアメ車庫は、風が気持ちよくて、少しだけ涼しいんですヨ。





鎌倉の町中は、人であふれ返っています。

小町のイタリヤン・ジェラート屋さんは、長蛇の列。

割り箸にさした冷やしキュウリやナスを売ってるとこもあって、これがなかなか美味しそう!

かき氷、スイカ・・・

身体の中から冷やす食べ物で、何とか乗り切らなくては。
夏はまだまだこれから!




アメ車庫ショップページへ