鎌人市場行ってきました!



何日か過ぎましたが、先日曜日に 鎌人市場に行ってきました!

快晴で風の心地よい由比ヶ浜海浜公園。気もちよかったですニコニコ

あの日 うちのディスプレイとして 長らく活躍してくれていた
1960年代のロードサインが あるお客様の目にとまり、たぶん運命ね

お客様動けなくなり 店番をしていたオーナーと電話でお話することに。

軽井沢に築34年の別荘を買われたそのお客さま、部屋の一部壁紙がはがれてるところに これがいいかも!そう このロードサインと同じ年代の部屋! そうだ!別荘を買ってくれた旦那さんへのプレゼントにしよう!と盛りあがったものの・・・今日そんなにないのよと言いながらお財布を見たら!

なんと ぴったりの金額が!!!ポッ
残り100円少々・・・

ドラマのようで 感動でした・・・拍手

こんな素敵な出会いが楽しみで こういうところにでかけてしまうのです。

一つ一つの商品に 思い入れがある。できる。
お店の宝ものたちに注ぐ目が また一段とあたたかくなる店長でした・・・



フラガール



今日はアメ車庫は、由比ヶ浜海浜公園にて鎌人市場フリーマーケットに
出店しています

こちら鎌倉のお店も通常営業しておりますが、海の方ではもう夏!って感じ
のお天気ですね

フリーマーケットの様子はまた後日アップいたしますので
ぜひご覧ください

1940年代フラドール入荷しました!



本日オーナーが ハワイより帰国!

お友達のお嬢さんの卒業式に出席するためという名目でハワイに出かけたのが、 ちゃっかり現地で希少おみやげを調達してきましたよ!

1940年代 Made in Japanのフラドールです。

その他なんだかいろいろロスからハワイ経由で入荷してます!

お早目に見にきてくださいね!